1: 2020/01/18(土) 21:15:30.54
何が嫌なんや君ら?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579349730/

2: 2020/01/18(土) 21:15:48.42
相手がいない定期
4: 2020/01/18(土) 21:15:56.20
金がない
5: 2020/01/18(土) 21:16:11.29
責任が伴う
6: 2020/01/18(土) 21:16:17.83
結婚もしたいし子供も欲しいけど相手おらんから無理や
7: 2020/01/18(土) 21:16:23.37
結婚はしたけど子供に興味ない定期
8: 2020/01/18(土) 21:16:23.52
政府はむしろ少子化望んでるぞ
9: 2020/01/18(土) 21:16:56.82
バカでもカタワでも無頓着に見合させてガキこさえさせた結果が今だぞ
10: 2020/01/18(土) 21:17:00.33
政府「税金増やすんご!www」
11: 2020/01/18(土) 21:17:10.30
ワイのゴミカス遺伝子いらんやろ
13: 2020/01/18(土) 21:17:20.69
子供は欲しいけど結婚はしたくないし金もない
14: 2020/01/18(土) 21:17:31.77
お願いするにしちゃ図が高いんだよたかが政府の分際で
15: 2020/01/18(土) 21:17:33.72
そもそも友達おらンゴ
16: 2020/01/18(土) 21:17:39.81
仮にもし万が一彼女できたとしてもクンニしたくないけどしないのも申し訳ないし
17: 2020/01/18(土) 21:17:43.27
結婚したら地方の宅地プレゼント
プラス低金利で建物建設費融資
くらいすれば増えるんちゃう?
18: 2020/01/18(土) 21:17:46.37
じゃあお金ちょうだい
19: 2020/01/18(土) 21:17:49.10
そもそも人口が増えるのってええことなんやろか
地球は人口爆発で持たなくなる言われてるし日本も国土の割には人口多すぎやろ
20: 2020/01/18(土) 21:17:49.63
老後に5000万貯めないと
21: 2020/01/18(土) 21:17:50.37
オレの好きなタイミングで死にたいんや
22: 2020/01/18(土) 21:17:56.96
戸籍のない雌奴隷大量生産して配れよ政府は
23: 2020/01/18(土) 21:17:57.85
損でしかないからな
24: 2020/01/18(土) 21:17:58.07
密度効果定期
25: 2020/01/18(土) 21:18:03.47
ワイの遺伝子は途絶えさせなきゃ
39: 2020/01/18(土) 21:19:21.99
>>25
ワイもこれ
26: 2020/01/18(土) 21:18:06.56
18.19の女しか抱けない
もっと若くてもいいけど逮捕されるやん
27: 2020/01/18(土) 21:18:10.77
安倍晋三を逮捕してくれたら結婚するけど
28: 2020/01/18(土) 21:18:13.30
子二人下宿で私大行かせることになったら世帯700でもきつい
29: 2020/01/18(土) 21:18:17.00
でも結婚したらワイのエロ動画コレクション全部捨てなきゃいけないってこと考えるとやっぱないな
30: 2020/01/18(土) 21:18:26.51
芸能人声優アスリート「結婚しました!結婚しました!今は結婚ブームですよ!」
露骨に政府の陰謀で草
去年の秋くらいからかな
31: 2020/01/18(土) 21:18:33.00
子供だけでええねん
嫁はいらんねん
32: 2020/01/18(土) 21:18:42.34
人口増えなきゃ国力を維持できないてやり方をもう変えるべき
33: 2020/01/18(土) 21:18:46.81
田中みな実ちゃんと子供作りたい🤡
34: 2020/01/18(土) 21:18:52.28
子供欲しいなぁ一生叶わん夢やが
35: 2020/01/18(土) 21:18:53.65
国策で見合いしてくれ
探すのがめんどい
46: 2020/01/18(土) 21:19:50.28
>>35
共産圏の東ドイツでも少子化で悩んでたし無理やろ
56: 2020/01/18(土) 21:20:48.31
>>35
それな
恋愛結婚したいやつだけして他は国で相性良い者同士見合いさせれば良い
36: 2020/01/18(土) 21:19:01.27
それよりも生きることすら辛いンゴ
37: 2020/01/18(土) 21:19:19.97
一人生んだら300万ぐらい支給してくれないと無理や
38: 2020/01/18(土) 21:19:20.60
26世紀青年でも言ってたけどIQが高いほど子供作らないんやろ
40: 2020/01/18(土) 21:19:22.36
金ねンだわ
あとガキ苦手やねん
41: 2020/01/18(土) 21:19:36.49
家も職も貯金も車もありますが相手がいませんのやで
42: 2020/01/18(土) 21:19:37.12
夫婦がガキ三人こさえないと増えないわけだが
三人もガキ居たら家計が破綻する
43: 2020/01/18(土) 21:19:42.54
結婚できたとしても関係を続けていく自信がない
44: 2020/01/18(土) 21:19:46.36
結婚省を作ってサポートしろや
遺伝子提供を義務化していいからパートナーを割り当ててくれ
45: 2020/01/18(土) 21:19:50.17
子持ちが得する仕組み一つもない一方で
種無しが後世に影響与えられる芸術や娯楽品は
誰でも作れる社会やからな
47: 2020/01/18(土) 21:19:55.84
お国の為になんて戦時中みたいやん
48: 2020/01/18(土) 21:20:03.03
増税がアカンかったんやろ
たしか前出生数がヤバイってスレで見たが増税のタイミングで減少が加速してるみたいだったし
49: 2020/01/18(土) 21:20:04.25
国が結婚したい空気作れてないから無理無理
50: 2020/01/18(土) 21:20:07.99
金もないけど時間はもっとない
51: 2020/01/18(土) 21:20:10.79
結婚せなあかんの?子供だけ増やすことできないんか
52: 2020/01/18(土) 21:20:12.13
インテリは大体そんなに産まない
インテリではない人々は金がない
53: 2020/01/18(土) 21:20:27.04
ガキは要らんねん
おったつ間はカキタレおればええんや
54: 2020/01/18(土) 21:20:31.60
若い女と金よこせ
55: 2020/01/18(土) 21:20:47.30
彼女はいらないけどセフレはいる
59: 2020/01/18(土) 21:20:53.40
ブサイクは淘汰されて滅びていくんやで
60: 2020/01/18(土) 21:20:55.09
政府が欲しいのは奴隷だけなんやで
61: 2020/01/18(土) 21:20:56.29
相手居ないしお金ない
余計な労力使ってまではいらない
62: 2020/01/18(土) 21:20:59.23
一夫多妻にすれば万事解決やのに
63: 2020/01/18(土) 21:21:01.43
金はともかく相手がいないのに結婚出来へんよ
65: 2020/01/18(土) 21:21:16.71
後先考えないバカすら子供作らなくなったから無理やぞ
それ程経済的に余裕がない