1: 2020/01/26(日) 15:27:54.81
中国で海外への団体旅行が27日から中止となることについて、日本国内の宿泊施設では、今後キャンセルが増えるのではないかと不安が広がっています。

ホテル「団体1件のキャンセルでも大きな痛手」
このうち東京 台東区のホテルは、およそ90室の客室のうち半分ほどを、ふだんから中国からの観光客が利用しているということです。

ホテルによりますと、中国で新型のコロナウイルスの感染が広がって以降、中国からの団体客などのキャンセルが出始めていますが、団体旅行の中止の措置を受けて、今後、キャンセルがさらに増えるのではないかと懸念しています。

ホテルの担当者は「団体での予約の場合、1件で10室以上の客室を押さえているため、1件キャンセルとなるだけでかなり大きな痛手になります。今後の動向を注視していきたい」と話していました。
ドラッグストア「中国観光客はまとめ買い 影響に不安」
中国からの観光客が多く訪れる日本国内の店も今後の影響を懸念しています。

東京 渋谷区のドラッグストアの店長は「中国からの観光客はまとめ買いをしてくれる人が多いので、団体旅行が中止になると、やはり売り上げに影響するのではないか、不安があります」と話していました。

2020年1月26日 12時41分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200126/k10012259441000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009
no title

■関連スレ
【新型肺炎】27日から海外への団体旅行を全面中止へ 中国政府 ★9
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579997664/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580020074/

11: 2020/01/26(日) 15:30:08.67
28: 2020/01/26(日) 15:34:33.35
>>1
日本政府の危機管理能力は極めて低い、ってよく批難されるけど・・・

> 日本国内の宿泊施設では、今後キャンセルが増えるのではないかと不安が広がっています。

> 東京 渋谷区のドラッグストアの店長は「中国からの観光客はまとめ買いをしてくれる人が多いので、
> 団体旅行が中止になると、やはり売り上げに影響するのではないか、不安があります」と話していました。

国民がこのレベルなんだから政府も相応のレベルになるのは当然だよな

この国民にしてこの政府だわなw

48: 2020/01/26(日) 15:36:59.41
>>28
まぁそれもあるけど外国人観光客4,000万人目標とか言ってる政府に順応してるだけだと思うよ
51: 2020/01/26(日) 15:37:02.23
>>1
薬局としてあるまじき発言だろ!
2: 2020/01/26(日) 15:28:19.12
首相動静(1月25日)

午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で過ごす。
午後も来客なく、私邸で過ごす。
午後10時現在、私邸。来客なし。

首相動静(1月26日)

午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で過ごす。

安倍沈黙。

52: 2020/01/26(日) 15:37:24.40
>>2
安倍ちゃんが感染したらどないすんねん?
3: 2020/01/26(日) 15:28:24.79
自分がもし中国人の立場になったらとか考えられないのか?
お金をせっかく貯めて高い旅費を支払って観光に行ったら差別的な目に遭う。
マスクをつけろだ、店に入るときはアルコールスプレーしろだ。
人を腫れ物みたいに扱って良心が痛まないのか?
21: 2020/01/26(日) 15:32:50.50
>>3
日本のインフルも怖いんだからむしろ勧めるべきだろ
27: 2020/01/26(日) 15:34:30.07
>>3
私が中国人の立場ならテロ行為はしない
53: 2020/01/26(日) 15:37:26.20
>>3
腫れ物なんだからしょうがない
解熱剤で誤魔化して飛行機乗ったり
治療のために海外に行ったり
確信犯としか言えないだろう
4: 2020/01/26(日) 15:28:29.29
普通だろそれ
5: 2020/01/26(日) 15:28:39.98
日本企業が、日本国内の感染拡大に備えるってよ

日本国内の感染拡大を警戒、4000人を在宅勤務に。GMO、27日から2週間。
2020/1/26 15:07
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54866090W0A120C2TJC000/

6: 2020/01/26(日) 15:28:41.01
命より目先の金
7: 2020/01/26(日) 15:29:23.35
呑気な奴らだなこいつら
銭ゲバです
8: 2020/01/26(日) 15:29:41.27
この期に及んでまだ金かよ
9: 2020/01/26(日) 15:29:49.25
ドラッグストアなら富山の薬屋みたいに行商に行けばいいやん
10: 2020/01/26(日) 15:30:04.34
廃国奴はこいつ諸共4ねや
http://imgur.com/f1m4WKA.jpg
12: 2020/01/26(日) 15:30:22.75
ホテルの従業員が新型肺炎にかかって死ぬことになったらどうすんの?
(´・ω・`)
13: 2020/01/26(日) 15:30:44.85
観光なんかに頼るからだよ
14: 2020/01/26(日) 15:30:55.08
近所のコンビニでマスク買おうとしたらMサイズが売り切れ
普段はいくらでも置いてあるのに
15: 2020/01/26(日) 15:31:11.83
生きてりゃまた稼げるが
死んだらそこまで
60: 2020/01/26(日) 15:38:23.58
>>15
金がなければ死ぬ
16: 2020/01/26(日) 15:31:19.76
インバウンド銘柄は暴落や
17: 2020/01/26(日) 15:32:08.08
一般国民からしたら潰れても構わんから お前らの売上なんか知ったことか
18: 2020/01/26(日) 15:32:23.12
中国が風邪をひけば日本が餓死する
19: 2020/01/26(日) 15:32:33.36
地方の観光地は中国人ばっかりになってたからほっとするわ
朝食バイキングなんてどこの国に来たのかと思うありさま
20: 2020/01/26(日) 15:32:43.72
俺株オワタw
22: 2020/01/26(日) 15:32:55.51
守銭奴が
武漢行って売ってこいそのまま帰ってくるな
24: 2020/01/26(日) 15:33:44.83
爆買い需要に頼りきった商売は危ないね
25: 2020/01/26(日) 15:34:17.57
痛手?テメーらが死ぬのは勝手だが、こんなウイルステロに入国されたら大迷惑だ
中韓相手の商売屋なんて潰れて結構
44: 2020/01/26(日) 15:36:28.24
>>25
乞食にならないと日本経済が終わる
50: 2020/01/26(日) 15:37:01.97
>>44
終わらんだろ
58: 2020/01/26(日) 15:38:18.35
>>44
パンデミック起こした街の経済が死んでるのを
まだ気づきもしてないのけ
29: 2020/01/26(日) 15:34:35.66
いつものチャイナリスク
30: 2020/01/26(日) 15:34:36.98
国民の命より自分らの金が大事とか言うやしらは国籍離脱しろよ
31: 2020/01/26(日) 15:34:40.40
仕事は選べるから中国人相手の仕事にはつきたくないな
今までの仕事も日本国内で完結する仕事で良かった
毎月の稼ぎをカントリーリスクに晒したくないわ
32: 2020/01/26(日) 15:34:44.72
穴掘って埋めろよ中国
33: 2020/01/26(日) 15:34:49.34
年金問題解決だね。
34: 2020/01/26(日) 15:34:50.18
これは政府が一定額をホテルに補てんして、キャンセルを受けやすくすべきだわ

つーても手遅れだろうが

35: 2020/01/26(日) 15:35:14.80
3ヶ月くらいしたら収まるだろ
大した影響無い
36: 2020/01/26(日) 15:35:23.72
311感出てきたーあああああ
37: 2020/01/26(日) 15:35:25.12
家族や知人の命よりも小銭が欲しい奴ら
40: 2020/01/26(日) 15:35:48.03
チャイナマネーに群がりすぎぃ
41: 2020/01/26(日) 15:35:57.57
ならいっそ中国に出稼ぎにでも行け
2度と戻ってくんな
42: 2020/01/26(日) 15:36:02.21
むしろ医療現場や末端社員を危険にさらしてカネもうけしてる
外道は苦しむ方が社会のためや
43: 2020/01/26(日) 15:36:07.87
早めに入国禁止にしないとオリンピックどころじゃなくなるかも
46: 2020/01/26(日) 15:36:34.91
中国人に日本国内を蔓延させないより
目先の商売の方が大事ですか
貧すれば鈍するとはこのことだな
49: 2020/01/26(日) 15:37:00.87
韓国のお客様に続き中国のお客様まで来ないなんて日本経済沈没ですぅ(>_<)
54: 2020/01/26(日) 15:37:32.41
マスクを売るためなら販売員が支那畜に殺されても構わない経営方針かよ
56: 2020/01/26(日) 15:38:03.26
インバウンドと民泊はガースーの利権やからな
IRアイヌといい完全に過去の人になりそうやなw
57: 2020/01/26(日) 15:38:18.11
今でも日本一のドラックストアグループは札幌のツルハなの?
59: 2020/01/26(日) 15:38:21.92
病気持ち、殺人ウイルスの中共の客を受け入れてまで
東京 渋谷区のドラッグストアの店長は儲けたいのですか?
61: 2020/01/26(日) 15:38:24.37
卑しい商売魂で草
62: 2020/01/26(日) 15:38:32.95
ドラッグストアまとめ買いって
こっちはまだあるけどな
中国人が多い都心だけじゃねえの
63: 2020/01/26(日) 15:38:50.68
ドラッグストア経営者にウイルス感染するかもねw 沢山買ってくれてありがとうと素手で握手してやれよw
64: 2020/01/26(日) 15:38:52.48
このまま日本旅行ブームが終わってほしい
買い物も中国国内でできるように整備してほしい
65: 2020/01/26(日) 15:38:54.43
オリンピック以降の反動で倒産だろうね