1: 2020/01/30(木) 20:38:41.97
 中国・武漢市(湖北省)で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている問題で、厚生労働省は30日、チャーター機の第1便で29日に武漢市から帰国した日本人のうち、ウイルス検査に同意しなかった2人が、検査を受けたいと申し出たことを明らかにした。現在、検査を受ける医療機関を調整中という。

第1便では206人が帰国。204人がウイルス検査を受けたが、2人は検査に同意せず、帰宅していた。

検査を受けた204人のうち、3人の感染が30日に判明、このうち2人は症状がないのに陽性反応が出ていた。

朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000065-asahi-soci
2020/01/30(木) 20:18:52.47
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580383132/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580384321/

38: 2020/01/30(木) 20:41:23.33
>>1
実名晒せよ
56: 2020/01/30(木) 20:41:52.16
>>1
頭悪すぎだわな
お前から更に二次感染三次感線でたら莫大な損害賠償払うことになるぞって身内に脅されたんだろうな
2: 2020/01/30(木) 20:39:07.27
絶許に許さないよ
3: 2020/01/30(木) 20:39:20.68
「何で帰ってきたの?周りの人はみんな武漢に行ったの知ってるのよ。
あなただけが帰ってきたらおかしいと思われるに決まってるじゃない。
それにあなたが感染してたら、私たちもご近所も病気になるかもしれないじゃない。
そうなったら、私たちはもうここには住んでいられなくなるのよ。
本当に何を考えてるの?インターネットやSNSでも酷く言われてるのよ。
ちゃんと読みなさいよ、これ!もうお願いだから明日、謝ってきて検査を受けてもらってよ!」

(着信音)
「おお、○○か?検査はどうだった?みんな心配してるぞ。
え?明日検査受ける?今日じゃなかったのか?
・・・まさかだけど、お前拒否したって言われてる2人じゃないよな?
はああああああああああ??????!!!!!」

↑こんな感じで言われたんじゃないか?

4: 2020/01/30(木) 20:39:25.26
コロナウイルスってただの風邪の一種だよ
わかっていない馬鹿が多すぎる
いつも通り生活してればいいんだよ
予防の必要はないし、マスクもいらない

ただの風邪が少し変異しただけなのに騒ぎすぎ
すぐに病院に行く馬鹿な人もいるみたいだな
けど風邪くらいは、ほっとけば勝手に治る
手洗いと、うがいをしていれば、それで十分だ

5: 2020/01/30(木) 20:39:27.12
家族と会社にこっぴどく怒られたんだろ
25: 2020/01/30(木) 20:40:56.79
>>5
時代が時代なら切腹
49: 2020/01/30(木) 20:41:42.15
>>5
家族にバイ菌扱いでもされたのかな。
6: 2020/01/30(木) 20:39:52.64
はあ?キッチリ実費請求しろよ
7: 2020/01/30(木) 20:40:11.23
ジャパンの村社会、空気の強さを甘く見てたな
10: 2020/01/30(木) 20:40:26.42
検査なんていらねえ。中国に強制送還しろ
11: 2020/01/30(木) 20:40:28.16
国民の生命と安全を守るために氏名を公表して欲しいのです
12: 2020/01/30(木) 20:40:29.06
政府が拒否したらウケる
13: 2020/01/30(木) 20:40:33.05
周りに言われたんたか批判が集まってるの知ったか
14: 2020/01/30(木) 20:40:37.99
説得に応じたのかな?

まあ言うて職務質問と一緒やから拒否する権利あって当然

16: 2020/01/30(木) 20:40:39.61
日本に家あるなら出張者?
17: 2020/01/30(木) 20:40:41.84
殺す勢いぁるよね
日本人は公共の福祉を乱す輩には非常に厳しい
18: 2020/01/30(木) 20:40:43.33
ただし隔離は断る(キリッ
19: 2020/01/30(木) 20:40:47.04
検査終わったら謝罪会見しろよな
20: 2020/01/30(木) 20:40:47.42
勤め人じゃないだろ普通の会社にだったら特定された瞬間に会社ごと終わるわ
21: 2020/01/30(木) 20:40:47.98
もう一度中国からやり直しだから、次チャーター飛ばすときに乗せて行って
向こうで降ろしてやれよ。
23: 2020/01/30(木) 20:40:54.84
今頃検査しても遅い
不特定多数を危険に晒して自分の欲を優先した罰は受けてもらう
24: 2020/01/30(木) 20:40:56.41
ダセェ
26: 2020/01/30(木) 20:40:57.26
よかった。これで安心だね。
28: 2020/01/30(木) 20:41:05.54
知らずに接した人らは今も気づかずに生活してるんだろ
29: 2020/01/30(木) 20:41:06.29
このスレを読ませてやりたい。
30: 2020/01/30(木) 20:41:11.10
検査で感染させてやればいいのに
31: 2020/01/30(木) 20:41:11.37
馬鹿かこいつら!

もう百万回言っても足りないわ。

33: 2020/01/30(木) 20:41:14.61
ダサ
35: 2020/01/30(木) 20:41:21.82
特定班早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞーーー!
36: 2020/01/30(木) 20:41:21.00
そら何かの拍子に個人情報が漏れたらテロリスト扱いで生きていけないからな
39: 2020/01/30(木) 20:41:27.53
ふざけるなよ
自己中心的 身勝手な野郎共
40: 2020/01/30(木) 20:41:31.39
都民ですか?
41: 2020/01/30(木) 20:41:32.25
無料だって聞いてのこのこ出てきたのかな
厚かましい
これで陽性だったら検体にしてしまえ
42: 2020/01/30(木) 20:41:33.52
帰宅する前に方針変更しとけばまだマシだったのにな
あの時もバカなのが2人いたんだよって後々まで語られるわ
43: 2020/01/30(木) 20:41:34.21
馬鹿が帰ってきた
ふざけんなよ!!
44: 2020/01/30(木) 20:41:34.37
受けないでいいからタヒね
45: 2020/01/30(木) 20:41:36.01
もう許してやれ、大人しく検査受けるんだったらこれ以上叩いちゃいかん
46: 2020/01/30(木) 20:41:38.87
大事になってこりゃヤベェとなったか
まあ最終的に受けたんなら許してやるか
陽性だったら死のうね!
47: 2020/01/30(木) 20:41:39.47
有料にしてやれ
48: 2020/01/30(木) 20:41:42.08
で この二人が感染してるまでがセオリーなんだよな?
50: 2020/01/30(木) 20:41:45.67
帰った先で針のむしろだったんだろな。普通の感性してたら帰るなんて選択肢あり得ないし
だからわざわざ法整備してなかったんだろうけど、こんなのがいるんだからちゃんと整備してくれよ
51: 2020/01/30(木) 20:41:46.25
隠し持ってたクスリ売っぱらってこれたか?
52: 2020/01/30(木) 20:41:50.42
やらないよりはマシ
53: 2020/01/30(木) 20:41:51.10
う~ん何だろう。。。
車の運転は「かもしれない運転」しないとダメだって教わるのに
流行病については「かもしれない行動」しなくておkって帰すってどうなの?
まさか自宅まで送っていった上に、今度は検査の為にお迎えするの??
54: 2020/01/30(木) 20:41:51.32
さいしょっから受けとけアホ。
55: 2020/01/30(木) 20:41:51.43
いい加減にしろよ

ウイルスばら撒きは、テロ犯罪と同じ重大問題だぞ

57: 2020/01/30(木) 20:41:53.54
意固地なだけだったか。考えを改めてくれてよかった。
58: 2020/01/30(木) 20:41:53.70
あまりに厳しい世論に個人特定されて晒されかねないと焦ったの
59: 2020/01/30(木) 20:41:54.64
ん?この二人で騒いでいるのはここだけ?Twitter民は大人しいのね
60: 2020/01/30(木) 20:41:57.79
二人とも家に帰ったら中に入れてもらえなかった

に一票

61: 2020/01/30(木) 20:41:57.97
はあ…何の理由があって拒否したのか知らんが
適切な治療が受けられないままでいてもロクなことにはならないからね…
62: 2020/01/30(木) 20:42:00.04
お前ら特定したのかw鬼女か?
63: 2020/01/30(木) 20:42:01.75
陰性ならウイルス付けて差し上げろwwww
64: 2020/01/30(木) 20:42:02.37
特定班はよ!!
65: 2020/01/30(木) 20:42:02.65
受けたいだ?中国に送り返せこんなテロリスト