1: 2020/05/31(日) 14:07:06.46
5/31(日) 14:02
共同通信

【ニューヨーク共同】米ミネアポリス近郊で黒人男性が白人警官に暴行され死亡した事件で31日、抗議デモは全米で約50都市に波及した。州兵動員は準備段階も含め14州以上で、25以上の都市が夜間外出禁止令を出した。米メディアが伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-00000041-kyodonews-int

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590901626/

46: 2020/05/31(日) 14:19:20.98
>>1
コロナうつるからやめろってw
もろ三密だろうがw
47: 2020/05/31(日) 14:19:44.97
東京だって間もなく仕事はない帰れる田舎もないテレワークで済む上級は東京脱出のとんでもないカオスな街になるよw
48: 2020/05/31(日) 14:19:46.04
>>28
韓国に最も詳しいネトウヨという人たちが言うんだから間違いないでしょう
49: 2020/05/31(日) 14:20:10.01
もうコロナなんかどうでもいいみたいだな
これでコロナ終息するかも
50: 2020/05/31(日) 14:20:16.85
>>33
デモのふりして、これ目的の人多そう
51: 2020/05/31(日) 14:20:27.44
抗議デモとか嘘つくな
ヒャッハーって略奪してるだけじゃん
54: 2020/05/31(日) 14:21:27.91
これロス暴動より酷いことになるんじゃないの
コロナもあるしアメリカどうなっちゃうの
64: 2020/05/31(日) 14:23:16.81
>>54
アメリカは既に内戦状態だよw
65: 2020/05/31(日) 14:23:20.96
>>54
もう既に全米に拡がってるからロス暴動以上やぞ
55: 2020/05/31(日) 14:21:31.63
>>17
小作人根性だな
56: 2020/05/31(日) 14:21:48.51
支那の意趣返しだわ。
58: 2020/05/31(日) 14:22:05.55
中国の煽動にのせられるアメ国民
59: 2020/05/31(日) 14:22:21.50
デモも統制が取れてないなら単なる暴力だよ
60: 2020/05/31(日) 14:22:31.46
まあ暴動となったらそうだよなぁ
ただのデモなら夜間外出禁止令は出さんし
61: 2020/05/31(日) 14:22:50.08
アメリカ人は暴動で日頃の憂さを晴らしているんだと思う (´・ω・`)
とんでもない国民だよ
62: 2020/05/31(日) 14:23:06.12
日本は経済で大変
アメリカンは人種問題で大変
御国柄が出ているな
63: 2020/05/31(日) 14:23:12.22
トランプおしまいだな。
香港の一件が全部ブーメランになって跳ね返った。
下院議長のペロシの言葉を借りるとこういうのは見るべき美しい風景だとさ。
66: 2020/05/31(日) 14:23:21.71
東京オリンピックが開かれてもアメリカ黒人選手が参加拒否しそうだな。
そうなったら陸上とかバスケットとか多くの競技でアメリカはガタガタになる。
まあ その前に中止かもしれんが…
77: 2020/05/31(日) 14:25:18.81
>>66
ふつうに考えたら中止だろ
オリンピックなんかやってる場合じゃねえわ
67: 2020/05/31(日) 14:23:23.60
犠牲になってるシナチョン系に何もできないパヨクwwwww
68: 2020/05/31(日) 14:23:24.07
>>35
警官の殺害事件は最後の引き金
先月ジョギングしてた黒人が白人に射殺されたりとか、コロナで黒人とか貧民が大量解雇されたりとか、普段からの差別のイライラとか全部が今回ので爆発した
69: 2020/05/31(日) 14:23:26.42
アメ公分裂wwww
70: 2020/05/31(日) 14:23:30.07
下層黒人は逃げ場がないからヤケクソになったんじゃない
コロナでも現場仕事
コロナで失業
更に暴動迄起こしたらいよいよ職が無い
これは反乱を起こすしかないとなる
オバマの時は医療保障が期待出来たし、やさしくもあった
何より同胞
トランプは乱暴で差別主義、それが売りでもある自覚があるから
絶望しかない
71: 2020/05/31(日) 14:23:33.21
第二次南北戦争が始まるよ
72: 2020/05/31(日) 14:23:48.72
>>20
後ろで中国がコントロールしてそう
96: 2020/05/31(日) 14:28:46.64
>>72
アンティファのスポンサーはソロスなんだとか
73: 2020/05/31(日) 14:24:18.96
>>6
自分が習近平ならやる。
一番コストがかからない。
74: 2020/05/31(日) 14:24:28.79
チャイナもバカだねw
アメリカで人種問題を刺激すれば廻りまわって「中国をこらしめろ!」
って結論になっちまうだろうがw
75: 2020/05/31(日) 14:24:39.86
ビリー・アイリッシュ、テイラー・スウィフト、アリアナ・グランデ、ジャスティン・ビーバー、リアーナ、レディー・ガガ、ビヨンセ

肯定していたこいつらアホすぎ

ギャングは金持ち打倒でビバリーヒルズへ突入
夜中にかけてさらに恐ろしいことになる

76: 2020/05/31(日) 14:24:44.85
アメリカじゃ暴徒が店襲って商品盗んだりやりたい放題するのを
デモっていうのか
89: 2020/05/31(日) 14:27:34.04
>>76
そうだよ?

アメリカが右といえば右
左と言えば左

ルールはアメリカが決める

知らなかった?

78: 2020/05/31(日) 14:25:32.97
暴動に参加してる人数は大したことない
最後は公開処刑される
79: 2020/05/31(日) 14:25:36.35
カリフォルニアとハワイを日本にくれ
80: 2020/05/31(日) 14:25:43.19
各地で放火してるから、映像に迫力あるよな
90: 2020/05/31(日) 14:27:55.14
>>80 最近のハリウッド映画では
そういう炎上シーンは安いCGで胡麻化してるのばっかだものね
久しぶりに見るリアル火炎!
81: 2020/05/31(日) 14:25:43.67
アメリカもそろそろ「人種差別」「銃規制」「所得格差」の3つの問題を解決しないと滅ぶぞ
93: 2020/05/31(日) 14:28:31.54
>>81
いや、銃規制は微妙。
米国から独立したがっている極右もいる。
規制を強化すると、白人が暴動を起こしかねない。
所得格差はその通り。

ただやっかいなのは、至る所に死そうが絡んでいて、
そういうのも、所得格差問題に絡んでいる。
米国は思想まみれになっている。

82: 2020/05/31(日) 14:26:18.73
コロナがますます拡大しそうだな
83: 2020/05/31(日) 14:26:27.00
もうロックダウンとか忘れてそうだなw
84: 2020/05/31(日) 14:26:27.25
東朝鮮さえ滅べばどうでもいい
東朝鮮4ね
85: 2020/05/31(日) 14:26:55.80
そりゃここぞとばかりに中国やロシアも
煽るだろ(笑)
相手が嫌がること弱っている所をとことん攻める
ゲームでは基本や
戦略としては間違ってはないな(笑)
94: 2020/05/31(日) 14:28:35.52
>>85
最大の貿易国アメリカを煽るわけねえだろ
そんなことしたら自国民に革命起こされるのがオチだからな
全てはアメリカ人自身の因果応報だw
86: 2020/05/31(日) 14:27:20.34
中国における香港と同じようなことになってきた
87: 2020/05/31(日) 14:27:23.29
コロナも拡大や…
88: 2020/05/31(日) 14:27:23.90
こういうのってちゃんと後からカメラの映像から個人を特定して逮捕してるんだよね
顔も隠さないでATMぶっ壊してる奴とかアホすぎるw
91: 2020/05/31(日) 14:28:14.17
中国すごすぎる
ここまでやれるのは中国しか出来ないだろう
ロシアなんて屁でもないな
92: 2020/05/31(日) 14:28:19.25
ミシシッピ市長みたいな白人が思いっきり黒人に火に油を注ぐのやめなきゃそら拡大する一方よ
95: 2020/05/31(日) 14:28:39.33
こういう暴動がマジで起きるからな
だから銃弾とか飛ぶように売れてたんだね
97: 2020/05/31(日) 14:28:51.41
失業率が20%にもなってるから、経済的にも不満溜まってるんだろうな
98: 2020/05/31(日) 14:29:05.05
コロナのストレス発散もあるよね
99: 2020/05/31(日) 14:29:10.50
ずっと問題になってるじゃん黒人への警察官による過剰な対応が双方に言い分はあるのだろうけど
100: 2020/05/31(日) 14:29:22.44
ビバリーヒルズ大変なことになってるな
金持ちや芸能人の家に突入かな