1: 2020/10/06(火) 12:44:17.90 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
NECプラットフォームズは10月5日、IEEE 802.11ac接続に対応したホームルーターを発表、10月8日に販売を開始する。ラインアップはプレミアムモデルの「Aterm WG2600HP4」「Aterm WG1200HP4」、スタンダードモデルの「Aterm WG2600HS2」「Aterm WG1200HS4」の計4製品を取りそろえた。いずれも価格はオープン、予想実売価格はAterm WG2600HP4が1万1000円、Aterm WG1200HP4が6000円、Aterm WG2600HS2が8000円、Aterm WG1200HS4が4500円だ(いずれも税別)。

no title

no title

no title

no title

今回発表の4製品は現行モデル(WG2600HP3、WG1200HP3、WG2600HS、WG1200HS3)を強化したリニューアルモデルで、複数台の対応機器を用いてメッシュネットワークを形成できる「メッシュ中継機能」を搭載。全モデルで最新の暗号化機能のWPA3に対応した他、ファームウェアの自動アップデート機能も搭載した。

通信速度は4ストリーム対応モデルのAterm WG2600HP4とWG2600HS2が5GHz帯1733Mbps/2.4GHz帯800MHz、2ストリーム対応モデルのWG1200HP4とWG1200HS4が5GHz帯867Mbps/2.4GHz帯300Mbpsだ(いずれも理論値)。またプレミアムモデルのAterm WG2600HP4は、内蔵する全アンテナを全方位のカバーが可能な3直交偏波アンテナとした“ワイドレンジアンテナPLUS”に強化されている。

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2010/05/news072.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601955857/

2: 2020/10/06(火) 12:45:03.82
中華メーカー製品除いたら、まともなのって何が残るんだろう
15: 2020/10/06(火) 12:50:38.58
>>2
まるで中華製がいいかのような
31: 2020/10/06(火) 12:55:43.73
>>15
良いか悪いかはなんとも言えんが良いのもあるだろうよ、多分
かつてはTP-Linkとか評判悪くなかったじゃん
今買う気にはならんけど

そんな自分はAtermしか使ってない

3: 2020/10/06(火) 12:45:14.33
NECクソ不安定なんだけど
4: 2020/10/06(火) 12:46:31.82
atermしかつこたことないは(・ω・)
6: 2020/10/06(火) 12:47:43.71
下位モデル買ってるおとこの人って。。
7: 2020/10/06(火) 12:47:50.14
iodataがましって聞いたけど買う勇気はない
8: 2020/10/06(火) 12:48:04.78
DD-WRTいれれば産廃以外は安定するぞ
9: 2020/10/06(火) 12:48:29.11
コレガはほんとにクソだった
バッファローは有線ルーターだけならかなり良い
でも最強はNEC
11: 2020/10/06(火) 12:49:55.01
Atermを使っているのだが…ログとか見られないのがなぁ
12: 2020/10/06(火) 12:49:56.10
6じゃないのか
13: 2020/10/06(火) 12:50:24.54
これに関しては珍しく同意
なんだかんだで安定してる
14: 2020/10/06(火) 12:50:24.62
ASUS使ってて安定してるけどあれTPLinkのOEMか?
16: 2020/10/06(火) 12:50:39.54
ファーウェイ最高
17: 2020/10/06(火) 12:51:00.79
NetGearのRAX200っての買ったら悪くないけどね
18: 2020/10/06(火) 12:51:09.05
通信周りは安けりゃいいわけじゃないからな。
日電なら安心は安心だ。
19: 2020/10/06(火) 12:51:25.42
asusは違うんじゃない?
rogやらと同じゲーマー向け展開してるし
20: 2020/10/06(火) 12:51:48.22
バッファローのクソゴミルーターは絶対に許さない
あいつら欠陥品を普通に売ってるからな
21: 2020/10/06(火) 12:51:50.32
勝手に再起動しないやつがほしいなー
26: 2020/10/06(火) 12:53:03.66
>>21
それバッファローの奴だろ?
勝手に再起動するの重大な欠陥だよな
22: 2020/10/06(火) 12:51:50.57
バッキャロー、プラネッ糞、ロジテッ糞
この辺避ければ何でもいい
23: 2020/10/06(火) 12:52:07.91
今のところWi-Fi 6のルーターってゴミしかねえな
24: 2020/10/06(火) 12:52:09.10
YAMAHAが最強だろ?
46: 2020/10/06(火) 13:01:05.30
>>24
ヤマハはRX1200とAPアンテナで 10万円オーバーだし別枠だろw
50: 2020/10/06(火) 13:01:56.17
>>24
庶民が使う価格じゃない
25: 2020/10/06(火) 12:52:42.73
尼のセールで買った3000円ちょっとのTP-Linkに変えたらスピードテストが倍以上になってビビったw
27: 2020/10/06(火) 12:53:14.25
一度見限ってバッファローに行ったが、またNECに戻ってきた
28: 2020/10/06(火) 12:53:20.28
うちはNECの上位機を2台かって
両方不安定だったから
投げ売りの牛買ったらド安定
うち用にはそれから牛を買い続けてる

だけど職場では逆で
NECド安定

ワケが分からないよ

29: 2020/10/06(火) 12:54:08.89
ルーターの地雷判別はメーカーじゃなくて機種単位だから調べないと地雷踏むよね
Qualcomm使ってないNECは地雷で産廃
30: 2020/10/06(火) 12:54:51.16
中国産のはネタのつもりでも推すなや
騙された馬鹿は自業自得だがその馬鹿だけでなく周りが迷惑するから
33: 2020/10/06(火) 12:55:55.74
>>30
パヨクは悪人しかいないから
32: 2020/10/06(火) 12:55:51.65
ASUSはレビュー見る限り個体差多すぎっぽいからなぁ
34: 2020/10/06(火) 12:56:21.30
NEC、バッファロー、TP色々使ってるけどそんな変わらんよ安定してる

有線の頃はYAMAHA、マイクロ総研使ってた
Ciscoは使ったことない
この頃はまだダメルコ、レガと呼ばれた時代で安定性なかったな

そんなオッサンの思い出

35: 2020/10/06(火) 12:56:43.65
ノートパソコンだとよく分かる
コスパ重視のやつはよくWi-Fiが駄目になる
36: 2020/10/06(火) 12:56:53.20
コレガいいね
37: 2020/10/06(火) 12:57:24.38
暑いとダメ
38: 2020/10/06(火) 12:57:42.53
暑いとダメ
39: 2020/10/06(火) 12:58:18.39
製造はどのメーカーも中国なんやろ?
40: 2020/10/06(火) 12:58:19.54
tplink使ってるけど安定してる
42: 2020/10/06(火) 12:59:03.62
中身NECなの?
51: 2020/10/06(火) 13:01:57.76
>>42
ルーターと蛍光灯だけは自社製だよ
43: 2020/10/06(火) 12:59:17.58
業務用だけど今すぐ電気屋で買わないとって時はNECかYAMAHAのにしてる
それ以外だと現物がカタログスペック満たしてないものが多い
44: 2020/10/06(火) 13:00:10.61
大体バッファロー使ってきて今はIODATAだけど全く何の問題も起きたことない
45: 2020/10/06(火) 13:00:21.51
庭に出ると使えなくなる
47: 2020/10/06(火) 13:01:12.83
フレッツのひかり電話対応ルーターレンタル契約してるんだけど、市販品買えば使えるの?onuはどうしたらいい?
62: 2020/10/06(火) 13:06:40.47
>>47
レンタル品じゃないとネットも電話も使えんだろ

wifiだけ市販品にするとかは可能

48: 2020/10/06(火) 13:01:27.74
鉄筋でWi-Fi通りづらいからメッシュWi-Fiにしたら安定感すごいわ
中継器は全然ダメだった
49: 2020/10/06(火) 13:01:43.68
Aterm接続切れまくりでバッキャロー買い直して安定した思い出
52: 2020/10/06(火) 13:02:05.38
axじゃなくてacかよ…
53: 2020/10/06(火) 13:02:09.20
すごく熱くなるけどNEC一択
54: 2020/10/06(火) 13:02:18.12
Qualcommチップ搭載の買えばいいんだろ?
55: 2020/10/06(火) 13:03:15.27
そんなにルーターで変わるもんかね
とっかえひっかえ試すものじゃないから分からんよな
56: 2020/10/06(火) 13:04:11.46
格安モデルはお試しモデルだと思ってるわ
普通買うなら中位以上だろう

上位は付加価値的な物が多く
一般家庭で必要な物は少ない

57: 2020/10/06(火) 13:04:15.25
こないだネットワークエラーちょいちょい発生して、10年近いしとうとうルーター壊れたかなと思ったけど、調べてみたらマザボ側のLANモジュール逝ってた
58: 2020/10/06(火) 13:04:44.71
Amazonで安くても評判の良いTPリンク使ってるけど、
やっば中国に情報送ったり勝手にDDOSしたりするの?
70: 2020/10/06(火) 13:13:48.57
>>58
tpのネットワークカメラ安さにつられて買ったが、IP決め打ちでWAN側遮断したら1分100回くらいルーター叩かれて笑ったわ
59: 2020/10/06(火) 13:04:49.21
うちのwx03はよく電波掴まなくなるし再起動するわ
似たようなメニューを何個も並べて同じ機能にアクセスできるのは頭悪いわ
スクロールはカクつくし
ファーウェイの古い機種の方がずっと安定してた
60: 2020/10/06(火) 13:04:53.42
最近はコスト削減でだめ
61: 2020/10/06(火) 13:05:12.34
APならいいけどRTでNECはねえわ
63: 2020/10/06(火) 13:09:33.93
>>61
では何がおすすめか教えてくれ
64: 2020/10/06(火) 13:10:02.88
アンテナが使徒みたいに生えてないと飛ばないんだろ
66: 2020/10/06(火) 13:10:56.60
昨日急にネットに繋がんなくなって
通信の信頼性がとか出て、証明書見たら台湾の訳わからんのに書き換わってた
ルーター再起動したら元に戻ったけだこわすぎ
68: 2020/10/06(火) 13:12:56.56
wifiって寿命とかあるの?
例えばだんだんと届く距離が短くなっていくとか
69: 2020/10/06(火) 13:13:44.46
クアルコムはインテルwifiと相性悪かったりとか
ただこれも世代によってばらつきあるから何とも言えないのだが
71: 2020/10/06(火) 13:13:58.88
20年前のAtermのターミナルアダプタが未だに現役。
75: 2020/10/06(火) 13:15:25.78
>>71
これ無線LANカードでWi-Fiチックなことができた。
72: 2020/10/06(火) 13:14:49.82
個人用にYAMAHAは憧れだなー
予算回せない
73: 2020/10/06(火) 13:14:53.98
NECが変な動きしないTPlink並みの物作れば誰も文句言わないのに
74: 2020/10/06(火) 13:15:21.18
下位機種を買ったら不安定になる端末があってダメだったな

3ストリーム以上の中位機種以上を買わないと