1: 2021/01/09(土) 16:21:36.39
「儲かった」とほくそ笑む店主も

昨年末に得意先の個人経営の居酒屋へと酒を卸しに行った際、店主はにこにこと笑みを浮かべながら言った。

「いやぁ。儲かっちゃってどうしようって感じですね。店はずっと開けてるけど協力金も貰っているから、収入は増えましたよ」

聞くと、その居酒屋では、昨年から一度も時短要請にも休業要請にも従わずに店を開け続けているが、
給付金の申請は都度行い、今のところ全額受け取っているという。

「今も表向きは22時に閉めるっていうことになっているんだけど、まぁ普通に営業してますよ。
開けてればお客さんは来るわけだし、22時以降開けてれば逆にいつもよりお客さんが集中しますから」

協力金の申請には、都のホームページからダウンロードする書類の他には、
時短営業を告知するポスター等や感染防止徹底宣言のステッカーが貼られていると証明できる写真が必要となる。

だが、時短営業の告知ポスターを作って一瞬だけ店舗の看板なり扉なりに貼り付けて、
証明のための写真を取ったらすぐに剥がしてしまうことだってできるのだ。

「ウチみたいに小さいところにはどうせ見回りなんて来ないから大丈夫ですよ」

店内はカウンター8席のみ。家賃も十万円以下と都心では破格の安さであるため、
協力金の100万円は光熱費なども含めた固定費を十分に補って余りある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8380a41675a69453b9718ebf00c91c7be7441f28

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610176896/

14: 2021/01/09(土) 16:24:22.73
>>1
詐欺だぞ
30: 2021/01/09(土) 16:25:52.34
>>1
これ来年度の確定申告とか大丈夫なの?
36: 2021/01/09(土) 16:26:40.96
>>1
これ事実なら詐欺やんけ。誰か告発しろよ
39: 2021/01/09(土) 16:26:58.28
>>1
これ、ちゃんと保健所が回っとるで。
もちろん写真も撮られとる。

血税を詐欺る(刑事)ワケやから、
悪質と判断されりゃ一発実刑やで。

63: 2021/01/09(土) 16:30:09.39
>>1
どんだけ分かりやすい作文だよw
67: 2021/01/09(土) 16:30:50.24
>>1
110番通報しますた。
_φ(・_・
72: 2021/01/09(土) 16:31:07.83
>>1
詐欺だなぁ
警察は直ぐに酒屋からその居酒屋を聞きださないと、本当なら
2: 2021/01/09(土) 16:22:21.56
マルサをなめるなよ
3: 2021/01/09(土) 16:22:26.66
別にいいんじゃないの?
4: 2021/01/09(土) 16:22:52.51
公務員や政治家の税金泥棒に比べれば…
5: 2021/01/09(土) 16:23:05.71
そうやろな
6: 2021/01/09(土) 16:23:20.13
何故詐欺を得意気に話してしまうのだろうか‥それとも創作か?
15: 2021/01/09(土) 16:24:31.01
>>6
まあまこれは作文だけど、こういう人がいるのは事実ってことで
75: 2021/01/09(土) 16:31:27.78
>>6
法的には何の問題も無いからな無理
店名出ても痛くもないし
8: 2021/01/09(土) 16:23:48.15
昭恵夫人も居酒屋経営者
ウハウハですね
9: 2021/01/09(土) 16:23:48.34
元ネタはSPAだから危険情報のさんけな
10: 2021/01/09(土) 16:24:09.28
そりゃそうだろ
資本主義ってのは自己利益のためにどんなことでもするクズのための制度だからな
有事に善意など期待できるわけがない
11: 2021/01/09(土) 16:24:10.93
小さいことは良いことだぁ
12: 2021/01/09(土) 16:24:13.41
後で調整が入るんじゃないの
13: 2021/01/09(土) 16:24:19.97
ドイツ政府のコロナ対策会議の機密文書が流出 その目的は大衆に圧倒的なショック効果を与えること。如何にして大衆を怖がらせるか。

1.新形コロナで死ぬということをゆっくり溺れ死ぬイメージで詳細に記述することで人々を恐れさせる 死を緩慢な窒息死によってイメージすることは極端な恐怖心を喚起する。

2.子供たちが死のウイルスに気付かずにまき散らし親を殺す危険な感染源であることを人々に告げる。

3。新形コロナ感染の後遺症に関する注意喚起を拡散する。そしてそれが正式に証明されていなくても人々を怖がらせることになる。

16: 2021/01/09(土) 16:24:33.83
こういう店を俺もいくつか知ってるから通報先を知りたい
50: 2021/01/09(土) 16:28:30.90
>>16
まだだ、もう少し泳がせて満額取らせろ。
62: 2021/01/09(土) 16:29:46.79
>>16
通報したところで
建前満たしてるから
注意受けるかどうか程度だろ
18: 2021/01/09(土) 16:24:49.69
こういうとこはもれなくスピークイージーになるのは織り込み済みだろう
19: 2021/01/09(土) 16:24:59.86
自宅家族営業なら余裕で黒字の金額

山手線内でも新橋とか新宿はそんなのいないかも知らんが
日本橋や神田の老舗なんかはまさにそれだらけでしょ

20: 2021/01/09(土) 16:25:14.43
ただの詐欺
バレたら逮捕
21: 2021/01/09(土) 16:25:19.06
そもそも毎日6万円利益だしてる飲食店ってどの程度あるんだろ?
22: 2021/01/09(土) 16:25:24.42
したたかじゃのう
23: 2021/01/09(土) 16:25:25.72
規模に関係なく一律給付だからな
零細ほど儲かる
48: 2021/01/09(土) 16:28:08.27
>>23
零細というよりは店舗借りて人雇ってればアウトって感じだろ
飲食やる時は固定費減らすのが鉄則
24: 2021/01/09(土) 16:25:29.44
まーた詐欺まがいか
26: 2021/01/09(土) 16:25:36.72
朝9時から夜10時までの店が、2時間時短するだけで
180万円もらえるんだからな

個人店なら、太るだろ

27: 2021/01/09(土) 16:25:41.84
詐欺かよ
こういうのは重い罰則があって良い
28: 2021/01/09(土) 16:25:42.74
株やりなさい
29: 2021/01/09(土) 16:25:48.50
嘘。商売人が儲かってるなんて絶対に言わない。
53: 2021/01/09(土) 16:28:38.04
>>29
だよねえ
リスクを引き寄せるだけでメリットなし
飲食なんて特に反感買ったら客が来なくなるし
31: 2021/01/09(土) 16:25:52.67
休業中の店でも休業要請でやってるていなら補償貰えるよなw
32: 2021/01/09(土) 16:25:54.52
緊急事態宣言が出たんだから
持続化給付金のお代わりも頼むわ
33: 2021/01/09(土) 16:26:03.02
作り話だろ。
34: 2021/01/09(土) 16:26:25.28
よくいくバーのマスターが売上より協力金のほうがはるかに儲かるっていってたわ
前年度の収入が100に届いてないのに協力金もらえるしまたお願いしたいといってた
35: 2021/01/09(土) 16:26:30.84
まあそんなものよね
もらえるものはもらう
前もそうだったけどザルでもとにかく配るしかないってことでやってるわけだし
37: 2021/01/09(土) 16:26:45.77
新宿ゴールデン街もこういう店多いかもな。
同情して損したわ、
38: 2021/01/09(土) 16:26:48.92
(((((拡散希望)))))

日本政府専門家会議(分科会)で..
「忘年会」「X’mas会」「新年会」など
の名目でのお酒の席が感染源と特定しているのにもかかわらず..

発令されたのはまたもや意味不明な内容のカス政権下の「中身のない天カスみたいな緊急事態宣言」でやはり腐敗した『カス総理による、某幹事長の為の、スッカスガな発令』でした。
Σ(゚д゚lll)

カス会食王は..
分科会とも温度差があり疫病死(故志村けん他)、倒産死、解雇死に至った犠牲者の無念さやご遺族の追悼も全く反映されませんでした。
(T T)

本来なら、
疫病の繁殖場所(クラスター)に王手を差す..
【疫病感染防止特別措置法】
疫病蔓延中は居酒屋店を全面閉鎖とする。
・ただし三密を避け酒類を提供しない飲食店としての営業は認める。
・上記を尊守しない経営者はいかなる場合も国家転覆を目論むテロ行為とみなし営業停止及び営業許可剥奪の上、罰金1000万円または無期懲役と処する。

などの疫病に対し正しい法整備を行い「観光族議員である某幹事長の操り人形でしかない牛の歩みのカス総理」ではなく、国民の期待を反映させた『よっ、さすが令和おじさん!』と呼ばれ、光秀タイプの政策をして欲しいですが現状では秀吉タイプにすぐクビを取られてしまうでしょう。
(*´-`).。oO

40: 2021/01/09(土) 16:27:03.19
こういう軽いノリで持続化給付金の詐欺師ども捕まってるだろ
金を出さない、金を巻き上げる事についての役所の本気は舐めない方が良い
41: 2021/01/09(土) 16:27:11.67
昨年度の納税額で後で調整必要だよね
42: 2021/01/09(土) 16:27:19.00
時短で一日6万ゲット
遊ぶ時間も金も貰えるなんてサイコーやわ
44: 2021/01/09(土) 16:27:39.18
焚き付けますなあ
まいどお馴染み、分断政策でございます~
45: 2021/01/09(土) 16:27:40.35
自宅マンションの一室で会員制バーを開業したことにして、
今から協力金もらうことって出来ないかな?
飲食店の営業許可をもらってることが前提になるんだろうけど、
開業のハードルって高い?
46: 2021/01/09(土) 16:27:55.22
違法な給付金受領は罰金100兆円
47: 2021/01/09(土) 16:28:07.75
袋ラーメン屋とかめちゃくちゃ儲かってるよな(´・ω・`)
49: 2021/01/09(土) 16:28:24.74
最大6万円まで支給されるのを一律6万円と勘違いしたポンコツライターの作文を楽しむスレッドです
それはさておき穂積陳重せんせいの法窓夜話・続法窓夜話をよみましょう
51: 2021/01/09(土) 16:28:33.24
だから卑しい水商売なんぞ圧力かけるだけで切り捨てろというのに
52: 2021/01/09(土) 16:28:36.00
海外からウイルス仕込んで100兆くらい稼いでる奴らからしたらカスみたいなもん
54: 2021/01/09(土) 16:29:01.82
反社の多い飲食が詐欺しないわけねーだろ
55: 2021/01/09(土) 16:29:07.67
家賃上げてやれ
56: 2021/01/09(土) 16:29:22.44
こうやって記事書いてる奴はどこの店かわかってるんだろ
ちゃんと関係各所に密告しろよ
57: 2021/01/09(土) 16:29:26.58
悪い奴に騙される前に正々堂々と儲けましょう
ウイチケなら元金0で競輪出来るの知ってた?
今ならタダで1000円もらえます
それプラス招待コード: CEXD2DHHを打ち込めば確実に1,000~50,000円当たるクジが引けるから最低でも2,000円
最高51,000円ノーリスクで手に入ります
58: 2021/01/09(土) 16:29:26.93
なんでもいいが
大手ファミレスが少なくなっていくのはいやだね
政府はそれどう思ってるのだろう
59: 2021/01/09(土) 16:29:34.07
自宅兼みたいな店はさらにボロモウケやな
60: 2021/01/09(土) 16:29:40.55
情報操作の一環だろうか。
儲けたい分野の職種が次のコロナクラスターの発生源になるんじゃないの?
61: 2021/01/09(土) 16:29:42.09
飲食や観光は手厚い保護で恵まれてるよな
他にヤバい業種なんかいっぱいあるのに
73: 2021/01/09(土) 16:31:08.26
>>61
∧_∧
щ<`∀´щ>    同胞補助 の 無限おかわり  カモーン!!!
/
64: 2021/01/09(土) 16:30:16.04
確定申告のときに納税し返すだけじゃん
65: 2021/01/09(土) 16:30:22.22
儲かると税金払うけどな
68: 2021/01/09(土) 16:30:56.55
>>65
儲かった以上に税金払わないから
66: 2021/01/09(土) 16:30:33.60
スナックニコニコ 新コロナバンザイ
69: 2021/01/09(土) 16:30:59.92
ジャップらしい民度の低さですねwww
70: 2021/01/09(土) 16:31:00.76
どんどんやれ
実績が増えれば政府も喜ぶ
71: 2021/01/09(土) 16:31:06.63
犯罪やないか
通報したれ
74: 2021/01/09(土) 16:31:13.50
時短して金もらった方が確実に楽なのに零細店がそれを破る意味がねーわ。