1: 2019/11/11(月) 18:40:07.32
抗議活動が続く香港で11日朝、抗議活動に参加していた若者に警察官が発砲し、男性1人がけがをして病院に搬送され、現在治療が続いていますが重体だということです。香港では11日、交通を妨害して警察や政府に抗議しようという呼びかけが行われていて各地で混乱が続いています。

香港の警察によりますと、日本時間の11日午前8時半ごろ、香港島東側の住宅地で抗議活動に参加していた若者に警察官が発砲し、男性1人がけがをして病院に搬送されました。

香港政府によりますと、けがをしたのは21歳の男性で現在治療が続いていますが重体だということです。

現場の映像では、警察官が抗議活動に参加していた男性を取り押さえようとした際に、正面から近づいてきた黒い服と黒いマスク姿の若者に1発発砲し、その直後、背後から近づいてきた黒い服と黒いマスク姿の別の若者に2発発砲する様子が確認できます。

香港メディアによりますと、現場周辺では当時、大勢の若者たちが路上に物を置いて道路を塞ごうとしていて、警察官が取締りにあたっていたということです。

香港では11日、SNSを通じて、交通を妨害して政府や警察に抗議しようという呼びかけが行われていて、各地で道路を塞ぐ市民とこれを取り締まろうとする警察との間で衝突が起き、九龍半島では大学周辺で警察が催涙弾を使って強制排除に乗り出しました。

また、地下鉄でも線路上に物が置かれたため、一部で運行を取りやめています。

香港では先週、一連の抗議活動が始まって以来、初めての死者が出たあと、警察や政府に対する市民の反発が激しさを増していて、混乱が続いています。

■警察官 続けざまに3発発砲

SNSで中継された現地からの映像では、警察官が路上でデモに参加していた人に銃をつきつけて制止しようとしていたところ、もみ合いになり、続けざまに3発発砲する様子が確認できます。

警察官は、デモに参加していた人ともみ合いになった際に、正面から近づいてきた黒い服を着た人に発砲したあと、背後から近づいてきた別の黒い服を着た人にも2発発砲しました。

銃声がした直後に、黒い服を着た2人が路上に倒れ込み、2人の警察官によって地面に押さえつけられましたが、このうち1人は逃走を図ろうとして警察官に取り押さえられました。

周辺では、スマートフォンなどで一部始終を撮影している人の姿も見られました。

2019年11月11日 12時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191111/k10012172401000.html

★1が立った時間 2019/11/11(月) 10:28:42.00
前スレ
【香港】警察がデモ参加者の若者に実弾3発を発砲 21歳男性が重体 (動画)★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573447065/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573465207/

27: 2019/11/11(月) 18:52:56.59
>>1
どてっ腹に当たってるわ
これはあかん
35: 2019/11/11(月) 18:57:21.24
>>1
撃つのが当たり前になってきたな>中共当局

やっぱり劣等民族中国人は、世界最高民族の韓国人に
一から躾を教えてもらうべきだな!!

74: 2019/11/11(月) 19:13:37.37
>>1
共産党人民軍の介入を!香港人民を悪魔の香港警察から守って下さい
共産党人民軍、万歳
悪い警察官どもをつかまえて裁判にかけてください、共産党人民軍さまだけがたよりです
75: 2019/11/11(月) 19:14:12.78
>>1
実弾使用する状況ではないな
2: 2019/11/11(月) 18:41:32.77
10日に香港空港で乗り継いだけど、空港はなんともなかったなぁ
時間があったんで、連れが街に出て一杯やろうぜと言ったけど、結局空港内にいてよかったんだろうな
32: 2019/11/11(月) 18:55:40.63
>>4
全部中国とアメリカの自演だけどな
そのまま制圧されても中国のもん、政府の工作が入り込んで暴徒化させたデモを鎮圧する名目で軍事介入しても中国のもん
どっち側も中国に侵略されてる
5: 2019/11/11(月) 18:42:54.29
動画見たがあれはいかんわ
警官かなりビビったんだろうな
10: 2019/11/11(月) 18:46:08.47
>>5
この警官はなんで警官になったのかな?
市民を守るためか、体制を守るためか。
それとも中国本土からはけんされてきたのか。
33: 2019/11/11(月) 18:56:17.50
>>10
政府に雇用されて金をもらうためだろ・・・
38: 2019/11/11(月) 18:58:20.84
>>33
幾らで命張ってるんだろうな?
映像見ると煽ったの暴徒だし撃たれた奴も拳銃奪おうとした結果。
警官1人に暴徒5人じゃ発砲もするでしょ。
喧嘩売る相手が違うんだけどな。
49: 2019/11/11(月) 19:03:41.36
>>38
警官を雇用している組織の目的が香港の植民地化だからな
暴徒を煽ってるのも恐らく中国の工作員だよ
普通に抗議されても長期化するだけなので、デモに扮したりデモしてる若者を煽ってそこらへんの物品を破壊させたり強力な反撃をさせたりする
そうすると中国側としても制圧のために皆殺しにしたという建前ができるのでこうして徐々に慣らしながらどんどん殺戮スピードを上げて恐怖政治を浸透させるわけだ
逆らったら撃っていい、の常識ができあがれば香港はもう中国のもの
42: 2019/11/11(月) 19:00:17.18
>>10
五大要求とは別で「警察解体」って要求もあるらしい
警察がデモ側につくのは難しいな
治安維持や体制側ってお題目もあるしな
6: 2019/11/11(月) 18:44:39.80
沖縄の未来が見えるようだ…
7: 2019/11/11(月) 18:44:59.27
ぬるい時代だわ
90年代ならとっくにデモ隊を装甲車で轢き殺してる

ゆとり中国に
ゆとりデモ隊

8: 2019/11/11(月) 18:45:21.16

 助けて9条の会!!!

9: 2019/11/11(月) 18:45:53.31
67: 2019/11/11(月) 19:11:37.69
>>9
この後立ち上がって全力疾走したんだよな
11: 2019/11/11(月) 18:46:21.47
平和で治安もよく子香港人も穏やかで親切だったのに、
香港がこんなことになるなんてなあ
中国って怖いわあ
12: 2019/11/11(月) 18:46:55.83
ジャッキーなら拳銃何か使わずに気絶させていた
14: 2019/11/11(月) 18:48:09.28
青葉みたいに無理矢理生かしてるんじゃね。というかもう亡くなったよ。
15: 2019/11/11(月) 18:48:18.43
16: 2019/11/11(月) 18:48:25.03
9条を唱えながらならば撃たれなかったのではないか?
18: 2019/11/11(月) 18:50:04.24
両サイドとももう止まれない感じだな
21: 2019/11/11(月) 18:51:03.52
デモ隊が放火、破壊する自由が香港にあるなら
警察が発砲する自由もあるしょ
23: 2019/11/11(月) 18:51:38.59
これはデモ隊に武器供与するしかないな
24: 2019/11/11(月) 18:51:47.17
44: 2019/11/11(月) 19:00:50.85
>>24
Twitterのコメントにある動画見たら死んでなかったんだ?
良かった。
26: 2019/11/11(月) 18:52:56.51
中国・・・つまり米中の子分である日本政府もバックにいるわけか
28: 2019/11/11(月) 18:52:58.49
こうやってレジスタンスが生まれる
29: 2019/11/11(月) 18:53:11.39
重体?  重体ですむんか?

ニュースのどこかに、嘘があるやろ?

香港市民の感情を激化させないために・・・

30: 2019/11/11(月) 18:53:32.26
これに引きかえ日本の若者は…
恥ずかしいわ
31: 2019/11/11(月) 18:54:49.88
34: 2019/11/11(月) 18:56:26.98
中国人が海外旅行に行くようになって、
香港人、台湾人、朝鮮人はとても冷たかったそうだ

日本人の旅行者への態度が絶賛された裏にはこうした事情があった

36: 2019/11/11(月) 18:57:42.86
中途なく撃ってるから大陸の準軍事組織の武装警察だろうな
以前から香港に6000人規模で常駐してるというから過激な警官はほとんどこの辺りじゃないの
40: 2019/11/11(月) 18:59:59.07
>>36
中途じゃなく躊躇で訂正
37: 2019/11/11(月) 18:58:06.83
バカウヨをのさばらせていたら、日本もいずれこうなる。
39: 2019/11/11(月) 18:59:43.97
いよいよ天安門事件らしくなってきたね。
43: 2019/11/11(月) 19:00:20.38
既視感的満州事変アル  言いがかりで侵略を開始するじゃ P
ΨΔ ` 八´) `皿´>σ WW2の開戦時もこんなんだったんだニダ

ついに香港各所で銃撃 負傷者発生 画像多数
https://yamatoxx00xx.blogspot.com/2019/11/blog-post_11.html

45: 2019/11/11(月) 19:01:50.28
今の警察の中身は共産党軍に入れ替わってるよね
46: 2019/11/11(月) 19:02:24.74
アメリカなら
こんなん射殺だわ
47: 2019/11/11(月) 19:02:26.47
撃たれたほうも何で警察が発砲してるところにのこのこ近づいたのか
アメリカなんかだったら相手が銃持ってたらめっちゃ警戒すると思うんだけど
48: 2019/11/11(月) 19:02:57.16
基本的に市民に銃を向けるのは間違いだろう
いくら支那の指示とは言え
52: 2019/11/11(月) 19:04:56.60
>>48
いきなり天安門すると反発を食らうので
慣らしながら天安門しろというのが共産党の指示だからな
50: 2019/11/11(月) 19:03:43.51
普通の国の国民:
外国に統治されてた同胞が我々より自由かつ豊かな生活を享有してる。恥ずかしいなあ。俺も頑張って自由を手に入れたい。

中国人:
我々より自由な生活をしている香港人を許せない。共産党頑張れ!

wwwwww

66: 2019/11/11(月) 19:11:17.69
>>50
天安門はまさしくそれ
最初鎮圧にあたっていたのは都市部の部隊で発砲命令を拒否した
そこで普段から都市部に僻み妬みを持ってる農村部出身の部隊に命令を下したら喜んで水平射撃を行った
死者300人ほどなんて発表してるけど万単位が真相らしい
51: 2019/11/11(月) 19:03:59.40
撃たれても走って逃げるというw
53: 2019/11/11(月) 19:07:18.94
重体でもダッシュできるんだな!
54: 2019/11/11(月) 19:07:29.25
香港警察や中国人は野蛮な生物だなあ
55: 2019/11/11(月) 19:07:40.36
ここ最近日本への擦り寄りが加速してるだろ
トランプもロシアンゲートの弾劾案件でピンチだろ
強権発動の秒読みが始まった
56: 2019/11/11(月) 19:08:16.38
銃持ってるもんの勝ちになる
58: 2019/11/11(月) 19:08:30.35
周庭ちゃん日本へ亡命待ったなしだな
59: 2019/11/11(月) 19:08:32.55
銃を撃ったのは警官に偽装した支那の人民軍
60: 2019/11/11(月) 19:08:47.87
香港・行政長官会見now
63: 2019/11/11(月) 19:09:55.38
集団レ○プはするわ
実弾撃ち込むわ
酷いもんだな…
とはいえ欧州は中国べったりだから
米国が何かしら動かない限り
これらの行為を続ける事でデモ隊が萎縮して終わりになりそうな予感しかしねーわ
64: 2019/11/11(月) 19:09:58.07
香港より銃社会アメリカの方が危険
73: 2019/11/11(月) 19:12:42.88
>>64
プーさんの風刺画を書くだけで公安に捕まれる中国より安全。

習近平の写真にインクをばら撒いただけで行方不明になる中国より安全。

65: 2019/11/11(月) 19:10:55.41
撃った警官の名前とかは公開されるんか?
裁判は?
70: 2019/11/11(月) 19:12:16.46
なんか疑似弾じゃないか?発砲してるが弾丸が貫通してないだろこの映像
71: 2019/11/11(月) 19:12:19.64
尚、既にデモの本来の目的は忘れ去られている模様
政府対市民じゃなかったのかよ
72: 2019/11/11(月) 19:12:33.85
日本の学生運動時代より気合入ってるな
素人若者なのに拳銃に全く動じないで撃たれてるとか
本気だし根性ありすぎ
全年齢腰抜け陰湿弱い者いじめ日本ではありえないな